よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問は、下記よりご確認いただけます。

料金体系について

「週3回プラン」とは、プライムトークの学習プログラム1レッスン25分を週に3回受講できるプランです。1ヶ月に全12回となります。 1日に2レッスン等、複数回の予約も可能です。レッスン回数の有効期限はポイント付与日より1ヶ月間です。
まずは、お問い合わせフォームより有料プランをご検討の旨をご連絡下さい。担当者よりご連絡致します。
銀行振込いただいた後、入金確認ができるまで2~3営業日ほどお待ちいただく場合がございます。ご希望の開始日がある場合はお問い合わせフォームより、その旨ご連絡下さい。
いいえ。 プライムトークでは、月額費用以外に追加でお支払いいただく料金はございません。教材も全て無料でご利用いただけます。 ただし、スペシャルプログラムのTPPとESPの授業料は別料金となりますので、お問い合わせ下さい。

予約・キャンセルについて

ご自身の「マイページ」の「レッスン履歴・予約確認」にある「該当するレッスンの詳細ページ」よりキャンセルが可能です。 キャンセルには「理由」の記載が必須となります。 キャンセルは、レッスン開始時間の2時間以上前であればポイントは減少しません。レッスン開始の2時間以内になると、レッスンをキャンセルすることができず「欠席」扱いとなり、ポイントも減少しますのでご注意ください。
キャンセルは、レッスン開始時間の2時間以上前であればポイントは減少しません。レッスン開始の2時間以内になると、レッスンをキャンセルすることができず「欠席」扱いとなり、ポイントも減少しますのでご注意ください。
一日に受講できるレッスンの制限はありません。利用できるポイントがあれば、好きなだけレッスンをご予約いただけます。
可能です。 ただし、レッスン開始の2時間前を経過すると、その回のレッスンは消化となりますので、ご注意ください。
レッスン時間内でしたら、レッスンをご受講いただけます。 Skypeで直接、担当講師にコールして下さい。講師のSkypeIDは「マイページ」の「レッスン履歴・予約確認」にある該当するレッスンの「詳細ページ」よりご確認いただけます。 初めて受講する講師の場合、担当講師よりお客様のSkypeへ「連絡先追加のリクエスト」が届いていますので、「承諾する」ボタンをクリックして下さい。 ※レッスン開始時間に遅れた場合、レッスン時間の延長はいたしません。
受講生の方へのペナルティは特にございません。 ただし、レッスンを欠席した場合、そのレッスンは消化されたものとして扱われます。 また、無断欠席が何度も続く等、明らかに弊社レッスンへの妨害行為であると弊社がみなした場合には、お客様のご登録を取り消させていただくこともございます。
講師の急病や突然の事故、通信機器の障害等により、ご予約いただいていた講師がレッスンに対応できない場合、代わりの講師を手配させていただくことがございます。ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

Skypeについて

Skypeとは、マイクロソフト社が提供する無料のインターネット通信サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。
下記の方法で、「SkypeID」を確認することが可能です。なお、確認方法はデバイスやOSにより異なる可能性がございます。 詳しくは、Skype公式サイトをご覧ください。https://support.skype.com/ja/faq/FA10858/
  • ブラウザでSkypeにログイン

    続いてブラウザを開き、Skype公式サイトにアクセスして下さい。 サイト右上の「Skypeをオンラインで使用する」ボタンをクリックします。 ▼Skype公式サイト https://www.skype.com/ja/
  • サインイン

    次のページでSkypeに登録をしたメールアドレスとパスワードを入力します。
  • Skype通話画面

    ページが切り替わると、画面左上にご自身の名前が表示されます。そこをクリックして下さい。
  • SkypeIDを確認する

    表示されたページの、ご自身の名前の下に表示される英数字が、あなたのSkypeIDです。 「live:~」の場合は「live:」を含む全ての文字列がIDとなります。 Prime Talkのマイページの「SkypeID」にこちらを間違えない様に入力して下さい。
1.Skypeがオンラインになっているかご確認下さい。 2.Skypeのプライバシー設定が「すべてのユーザー」になっているかご確認下さい。 3.Skypeで直接、担当講師にコールして下さい。レッスン前にお送りするリマインドメールに講師のSkypeIDの記載がございます。または「マイページ」の「レッスン履歴・予約確認」にある該当するレッスンの「詳細ページ」よりご確認いただけます。 4.講師に直接コールしても繋がらず、レッスンが開始されない場合、完了報告で「未実施」を報告して下さい。 講師都合による、レッスンの未実施の場合、レッスンのポイントは後日返還されます。
マイクの音量設定がミュートになっていないか、ヘッドセットを使用している場合、正しくパソコンに接続されているかをご確認下さい。 それでも解決しない場合は、Skype公式サイトを参照下さい。 ▼Skypeサポート https://support.skype.com/ja/skype/windows-desktop/calling/

マイページの機能について

「マイページ」画面右上の「プロフィール編集」より、いつでも変更が可能です。
もちろん可能です。 レッスン予約の際に、お好みの講師を選択して下さい。ただし、「スペシャルプログラム」については、対応可能な講師とそうでない講師がおります。講師を選ぶ際に絞込検索を行うか、講師の「対応プログラム」欄をご確認の上、ご予約をお願いします。
会員専用マイページのトップに、お客様のレベルに合わせた教材リンクがございます。そちらからダウンロードしてご覧下さい。
レッスン評価とは、授業がきちんと実施されたのかを運営側が確認する為の機能です。 レッスン終了後は、マイページのレッスン履歴から「完了報告」を行って下さい。報告内容は以下の3種類です。
  • 「完了」問題なくレッスンが行われた
  • 「未実施」講師が来なかった
  • 「トラブル」自分がレッスンに参加できなかった
該当する内容にチェックを入れ、感想と評価を入力したら「報告する」を押して、終了です。報告ができる期間は、レッスン終了後10分以内です。 10分を経過すると、自動的に「完了」のステータスで報告されますのでお気を付けください。 レッスン履歴からは、講師への「口コミ」もできます。品質向上の為、是非ご利用くださいませ。

その他ご相談

はい。 プライムトークは、他サービスにありがちな"教科書を音読して終わり"なサービスではありません。ランゲージの練習から、受講生ご自身のビジネスシチュエーションに合わせた、オリジナルレッスンを行います。 講師は英会話のトレーニングスキルだけではなく、ビジネスマンとしての経験も豊富ですので、より実践的なビジネス英会話レッスンを受けることが可能です。
弊社は、英語教育の専門集団です。教育の専門チームが独自に開発した厳しい基準に合格した者だけが、プライムトーク講師の資格を得ることができます。また、ケンブリッジ英語検定試験センターを有する当社ですので、世界に通用する正しい英語の習得が可能です。
会社を通して受ける場合は可能でございます。
お使いのメールサービスによっては、プライムトークからのメールが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合がございます。まずは、「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないかご確認下さい。 届いていない場合は、お手数ですがプライムトークサポート(support@primtalk.co.jp)までご連絡下さい。
ログイン画面の「パスワード・リセット」から、パスワードを再設定して下さい。
定休日はございませんが、年末年始やクリスマス、フィリピンの祝日の一部等は休講日になることがございます。 その際は、受講生専用のマイページにて事前にお知らせいたします。
インターネットに接続されているパソコンに無料通信ソフトSkypeをインストールし、通話環境が整えば、すぐにレッスンを受講いただけます。また、スマートフォンやタブレットでも、受講は可能です。 ※パソコンの場合、マイクとスピーカーが内蔵されていない場合は、必ずヘッドセットのご用意をお願い致します。
より効率的にスキルアップをして頂くためにも、レッスンの予習と復習を行うことをおすすめしております。
プライムトークでは、受講生の進捗レベル等の情報を講師間で共有しておりますので、問題ございません。 安心して、様々な講師との授業を受講下さい。

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